25 December, 2010

Tumblr

ネット上で見かけて気になった写真や画像に二度と出会えなくなることが結構よくあるので(仕事に関係したイメージを中心に)今更な感はありますがTumblrで管理しようと思い始めることにしました。
みんなでフォローし合ってお互いの脳内を見せ合いましょう。
僕のページへはこちらからどうぞ。
このサービス、内容はもちろんのことテンプレートのデザインが素晴らしい。
これまでの経験上こういうのはたくさん用意されていてもほとんど選択肢が無いんですが、Tumblrは迷ってしまうほど。

性格上きっちり更新してしまいがちですが、ポストイットにメモする感覚でラフに使っていきたいツール、オススメです。

ファーストショット

ユウリが転がっているカメラのシャッターを押して僕の手を撮りました。
将来ユウリが巨匠になったら記念すべき一枚目ということで高く売ろうと思います。
My Hand

17 December, 2010

林試の森公園と砧公園

珍しく昨日まで忙しかったので久々の更新。
けっこう高価な3Dモデリングソフトをビビりながら購入したのですが今思えばなかなか絶妙なタイミングで、このソフトを買ってなかったら今回の仕事を乗り切れていなかったです、危ない危ない。

12/7 (TUE)
多摩センターでのプロジェクトの第一回プレゼン、案は気に入ってもらえて安心したのですが近隣住民とモメているらしい。
どうなることやら。
外から見た場合の「この街もうそろそろ変わらないとヤバいな」っていう印象は中の人からすれば何とも思っていないことだったりするんでしょうね。

12/8 (WED)
以前少し改装のお手伝いをさせて頂いた歯医者さんの第2期工事の現調、今回も徳田さんにお誘いを受けて。
今回もピンポイント的な改装になりそうなので何か新しいことをしたいなあと二人で話す。
at Rinshi No Mori Park
その後一人で林試の森公園へ。
もともと林業試験場だったこの公園には当時のまま巨木や珍しい樹が残っていて整備された公園というよりも森然としたとてもいい環境でした。
at Rinshi No Mori Park

なぜか夜から発熱、4,5年ぶりくらい。
厚着をして早く寝たら次の日には治りましたが。

12/12 (SUN)
あきちゃんファミリーがウチまで届け物をしてくれるというのでやっさんファミリーも一緒に遊びに誘って砧公園へ。
子どもが出来ると遊び方も場所も変わってしまいますがこれはこれで悪くないです。
まあもともとが田舎育ちだからなあ。
キャッチボールやフリスビーが楽しすぎました。
毎日でもやりたい。
子供たちもすべり台やブランコ、アスレチックなど楽しそうでした。
Rihito
Sora
Youri
またみんなで一緒に来ようね。

関係ないけど園内の弁当を食べた場所から前職で担当した集合住宅(竣工したばかり)がよく見えました。
現場は見ていないので色々とVEがあって変更があったんだろうけど、公園側の立ち姿はあまり美しくなかったな・・・。