終わった
ワールドカップ、3戦目あたりからだんだん面白くなって来て今日はすごく楽しみに応援してたのに負けてしまった。
(確か8年前も決勝トーナメント1回戦を事務所の近くにあったトリコに寺田さんと観に行ったら負けたんだよな。)
残念だ、PKは誰のせいでも無いといくら言ったって誰かが責任を背負い込むことになるから可哀想、120分戦った後は1点入った時点で終わりのサドンデスにすればいいのに。
まあ負けを意識しすぎて攻めきれなかったのがまだまだってことかな、リスクを恐れては得点は奪えないという鉄則は強いチームの試合を見ていると教え込まれます、特に序盤の意地でも先制点を奪ってやるという気迫から。
あとここまで采配が冴えまくっていたように思えてた岡ちゃんの、終盤に点を取りにいく時の選手交代にはやっぱり疑問符がつきました。
個人的には森本が見たかっただけに。
でも今回はあれだけ多くの選手が泣いてたってのがいいまとまりを持ったチームだったという象徴でしょう。
負けて悔しいのはもちろんだけどこのチームで戦えるのが最後になってしまったことが悲しいんだろうな、分かるよ。
青春だなあ。
まあ日本が負けただけでこれからも面白いゲームはたくさんあります、まだまだ夜更かしは続きます。
(実は今日もだけど最近毎日早起きだから23時からの試合見てると途中寝てしまう・・・)
*それにしても本田すごいね、あそこであのPK蹴れるのは。
いい根性してる。
遠藤は言わずもがな。
No comments:
Post a Comment