17 January, 2011

週末

1/15 (SAT)
あきちゃんファミリーに迎えに来てもらって松戸のタッチン邸へ。
出産を終えたユキちゃんがパジャマにノーメイク姿で出迎えてくれました。
生まれたばかりのシュウくんはとても細くて小さかったけど、動いて泣いて、しっかり生きてて感動した。
それにしても軽かった、抱っこしてる感覚が無いほどに。
Shu
動き回っているそれぞれの子供3人が踏みつぶしてしまわないかヒヤヒヤさせられましたが。
この子には駄菓子屋でボールを万引きして捕まったり、「ウチのクラスにはいらない」と先生に怒られて隣のクラスの教室の後ろで正座させられるような男の子には育ってほしくないなあ、と思いました。
ユウリが小さかった頃が懐かしくなり、家に帰って写真を見返していたら深夜になってしまいました。

1/16 (SUN)
大人しく家でいようと思っていた日曜日でしたが、同じ大学出身のアンちゃん夫妻に二子玉川のピアレッテに誘われ、誘惑には勝てず行ってきました。
子供にはたまらないであろう遊び場で、前から行ってみたかったのですがいかんせん日曜日は物凄い人数で子供に酔ってしまいました。
ユウリは楽しそうでしたがまだ少し早い感じもしたかな、もう1年後くらいにくるともっと楽しんでくれるかも。
Youri
そのあと高島屋の裏にあるLisetteでお茶、初めて(だったと思う)ここでお茶しましたがパンもコーヒーもケーキもスープも全て美味かった!
電車が大好きでユウリよりも7ヶ月ほどお兄さんのコウキくんは暴れるユウリを傍目に、ユウリのここ最近マイブームのレロレロレロを見て微笑みを浮かべる余裕すらあり落ち着いていて偉いなあと思いました。
Kohki
まあ最後は限界が過ぎたのか椅子とアンちゃんの上に真横になっていましたが(苦笑)
帰りはしばらく歩いてバスに乗って帰るつもりが結局ウチまで歩いて帰ってきました。
いい運動になりました、やっぱり歩くのは夏よりも冬だな。

No comments: