09 July, 2009

交換

昨日iPhoneの様子がおかしくなって「リストアしてください」のメッセージが。
家のMacに接続してもSIMを読み込まずiTunesが認識してくれないのでどうしようもない、今朝表参道のSoftbankに持って行ったらセーフモードで復元すればなんとかなるかも知れないけど交換しましょう、ってことで交換してもらいました。
担当の人に聞いたら3GSで同じような症状の客は未だいないみたいだけど3Gが出た時はいたらしい。
特に急いでいない人は初回出荷分を売り切ったあとくらいのタイミングで購入するほうがいいかも知れないです。
appleの商品って昔から発表→発売してすぐに手に入れる喜びと引き換えにこういう初期不良と闘う覚悟みたいなのを要求されるイメージがあるな・・・。
まあ何とかなったからいいけど、ザッツオール。

最後に、、、「交換したら貼ってあったフィルムはどうなるんですか?」って聞いたら「再利用出来ます」って言うので任せてみたらいつまでたっても貼れない、そらそうでしょ一度貼ったフィルムを剥がしたらホコリもつくし何度やっても無理ですよ。
10分くらいは待ったんですけど「ちょっと急いでるんですよね」って言ったら結局新しいフィルムをくれました、ありがとうございます。

No comments: