16 March, 2010

KOHORO

最近Twitterの手軽さやスピード感、ライブ感に魅せられてblogの更新が滞りがち。

週末、ヤマンが取り寄せた「中華蕎麦 とみ田」のつけ麺を我が家にも分けてくれました。

評判通り、噂に違わぬ、予想以上の美味しさでした。
お店で食べたことはないのですが家庭で食べるラーメンのレベルは軽く越えてた。
人生初のつけ麺を神保町の大勝軒で食べて以来(確か秋葉原の事件の日、この日だ)敬遠してたのですが先日タッチンと食べたTETSU、今回のとみ田で印象アップです。
また食べたいのでお取り寄せしたときは誘ってね。

あと書きたかったのは二子玉川のKOHORO
何度行ってもいい店だなあと思います。
商品はもちろんのことながらお店のデザインがよく考えられている。
内装の仕上げや什器もどこまでが既存のものでどこからがデザインされたものか分からない(全て新しく作ったのかもしれない)。
こういうお店を設計出来るようにならないといけないな、と思います。
設計者は誰なんだろう、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


最後に、最近ユウリのお昼寝姿がムササビ化してます。

1 comment:

Yohei Yamashita said...

店頭でもお土産つけめん売ってるはずなので、今度タッチソにお願いしてみよう。