21 February, 2008

中国


上の画像凄くないですか?これはサッカーの試合でのワンシーンです。
安田が抜け出たところキーパーと1対1の場面、完全に蹴りに行ってましたからね。
最近、というかここ何年もいい噂を聞かない中国、昨日のサッカー東アジア選手権も仕事で観れなかったのですがハイライトを見る限りかなり酷かった。

こんな大会に出て怪我なんかさせられたらたまったもんじゃないですね。
毎回のことですがアジアでの大会(アジアカップ、ACLなど)になると違う意味で熱くなるし、日本代表や日本のクラブチームは大人だなあ、と感心させられます。
前から思ってたけど本当にこんなところでオリンピックやっていいの?
欧米のヒト達に日本相手にやっているようなことをそのままやったら黙ってないと思うけどなあ。
まあ中国も相手は選ぶんでしょうが・・・。
昨年のACL、浦和レッズも酷いやられ方してます。
(この相手は韓国のチームですが)


今日未明にスコットランドにて行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、セルティック対バルセロナ、これまたハイライトのみの観戦ですが同じ競技だとは思えなかったな。
久しぶりにアンリのアンリらしいゴールが見れました。

2 comments:

Anonymous said...

Just remember, the host country always does well...be it France or Japan or Korea, or now China.

naoyafujii said...

>jjm
Thanks for comment.
It was a fact with soccer that there was such side view, but, as for me, the bad team has not watched Korea and China.