29 February, 2008

放送室


長かった・・・昨年11月の終わりくらいにリエボウからもらって12月にMacを買い替えた頃に第1回目から聴き始めた松本人志高須光聖によるラジオ「放送室」。
僕が実際にリアルタイムで聴くようになったのはせいぜい3年くらい前、この番組は既に7年近く続いているので実際聴いたことあるのは半分以下。
聴いたことあるのも含めて300回分以上(各回1時間)をこの3ヶ月弱で全て読破ならぬ聴破しました。
これはもう修行だな、と思いながらその間雑誌なんかは別にして読みたい本なんかも読まずに電車の中、メシの後、風呂上がりなんかにずっと聴いてました。
ダウンタウンの松ちゃんでもなく、天才松本人志でもなく、まっつんとして話している時が最高に好きです。
高須さん40歳誕生日企画、武道館公開録音の時は感慨深い思いがあり、はまちょんが登場した時なんか気分は最高潮でしたね、涙出そうなくらい。
あと最高なのはたまに出てくる同級生藤井さんの話、何度か電車の中で吹いてしまってごまかすのが大変でした。
振り返ってみるとこんな修行ならいつでも歓迎、終わってしまった今は少し寂しいです。
リエピョン、ありがとう、今はヤッサンが修行中です(笑)。

明日はそのヤッサンの結婚式、今日から香川へ帰ってきます、楽しみです。
あっ、今週は聴けない・・・。

2 comments:

rie said...

え?ええーーッ  
もう全部聞いたのー
凄すぎです。
外で聞いてると、笑いたいのにグッとこらえるのが大変だよね~。顔は崩れてるんだけどね。
CD化の話があるみたいだね。

naoyafujii said...

聞いたよー!
聞き始めると次へ、次へ・・・って感じで。
電車で笑ってしまったたあとは咳したり変な呼吸になってみたり、結局変な人に思われてるんだろうけど何とかごまかしてたよ。
CD化、遂に実現のようですな。
10枚組が10連続で発売、とのこと。
買おうかなあ・・・。