04 March, 2008

やっさんとゆっこちゃんの結婚式

2/29 (FRI)
仕事を早めに終わらせて新幹線へ。
ギリギリに乗り込んだこともあり名古屋まで1.5時間立ちっぱなし。
大阪からはシライと合流したのでそこからは早かった。
ゆっくり2人で話すのは久しぶりだったと思う。
香川に着くと23時前、トッピと一足早く帰っていたタッチンが迎えにきてくれた。
その日は宮ちゃんの家に集まったけど僕は次の日お仕事の話があったので早めに帰宅。
結局みんなは朝まで徹マンだったらしい・・・、タフだなあ。
僕も結局6時くらいまで姉とお喋りしてたので同じようなものか。

3/1 (SAT)
早起きしてあるプロジェクトの現調へ。
立地も良くて羨ましい環境、まさに田舎暮らしという感じの。
そんなこんなでみんなとの集合時間に間に合わず、結婚式場まで家族全員に送ってもらいました。

結婚式会場は瀬戸大橋記念公園に隣接するレストラン「カサ・デル・マール」。
人前式は外で行われました。
いつもアクティブに外で過ごしているイメージの2人によくお似合いでした。

ここでやるならやっぱり外が良いよね。

見よ、このヤッサンの幸せそうな顔を!
終始真顔の時は固かったように見えたヤッサンの表情も笑顔の時は幸せそうでした。

ユッコちゃんのお母さんからの手紙やヤッサンからユッコちゃんへの手紙、ユッコちゃんから両親への手紙など盛りだくさん。
やっぱり手紙っていいですね、本当に感動しました。
この2人もすごく付き合いが長くて、皆と共有してる時間もとても多かったからみんな泣いてたよ。
2人は僕が知る限り何にも問題ないと思うから幸せになるんだろうなあと思います。
ヤッサンは少しぶっきらぼうだけど男らしくて真面目で頼りがいのあるいい男です。
僕の調べでは旦那さんにしたい男ナンバーワンだと思います。
また新居に遊びに行かせてください。

式が終わって記念撮影。
良い写真が撮れました。

二次会ではややグダグダ感のあったシライのスピーチとトッピが代読したヤッサンママからの手紙が良かったなあ。ハイテンションな三次会はいつもの通り、ミッチの才能が開花したね。
楽しい一日でした、僕は朝まで行きたかったけど。

3/2 (SUN)
お昼ご飯に久しぶりに姉の手料理を頂いた。
生姜焼き旨かったよ。
久しぶりに姉の旦那のミッキョとも結構喋った。
トッピの家で短い時間だったけどMacのレクチャーをして高松空港へタッチンの見送りへ。
その後僕とアキちゃんとシライは高松駅へ送ってもらった。
みんな見送りありがとう。

電車の中はずっと喋り続けてあっという間に東京に着きました。
あの時間は座ることさえ出来れば、ちゃんと話すのにちょうどいい時間かも知れないです。

数えてみると(間違いが無ければ)今回で10回目の友達の結婚式。
だいたいの流れなんかはもう分かってるけどそれでも毎回感動してしまいます。
誘ってくれてありがとう。


最後に、ここ最近少しずつ力を付けつつあるアキちゃん。
2次会のビンゴで引き当てた商品がこれ。
着てはみたものの誰も笑わない。
さすがですねえ、見事に面白くないもんね。

3 comments:

Anonymous said...

クールすぎるな、俺

naoyafujii said...

寒いって意味?
Flickrにコメント入ってたの見た??

Anonymous said...

見た見た。
それで↑のコメント!