13 March, 2009

電気グルーヴの続・メロン牧場


分厚い2冊、読み終えました。
主に通勤の電車の中で読んでいたので笑いそうになる時はなんとか表情を変えてごま
かしながら。
それでもおもわずプッと吹出してしまった時はそのあと何度かプッ、プッ、プッ・・・
と「そういうクセがあるんだよ」と言わないまでもごまかす技を駆使しながら読み終
えました。
カッコいいのにカッコつけずに、更に面白いなんてズルいです、カッコ良過ぎます。
例えば"スポーツ選手の割に"とか、"歌手の割に"とか、"アーティストの割に"と前置きが
あって面白いヒト、いわゆる笑いを評価される土壌にいるわけじゃないから期待する
笑いのハードルがもともと低くて面白いヒトって結構いるんです。
でも僕はこの本にもの凄く期待して読んで、それでもやっぱり面白かった。
フリートークがここまで面白いヒト達は芸人の中で探してもそんなにいないんじゃな
いかな。
ガッカリさせられなくてホッとしました。
興味のある方は是非読んでみてください。
ただ大半が下品な話だからといって僕に苦情を言うのはやめてくださいね。

No comments: