23 March, 2009

ニコタマギンザエビス

3/20 (FRI)
お昼、久しぶりの宇奈根 山中で蕎麦を食ったあとフラっと二子玉川へ。

帰ってきてウェルカムボードというなんだかよく分からないものをよく分からないまま作りました。
キャンバスにアクリル絵の具を使って製作したんだけど筆が太すぎたためやや苦戦したけど、まあいい仕上がり。

3/21 (SAT)
起きてメシを食って銀座へ。
逆光に照らされて透けるエルメスが美しかった。

所用を終わらせ、オーダーしたシーリングスタンプの出来に納得出来なかったので伊東屋へ。
「普段はやらないんだけど今回は特別に再製作前に確認してもらって・・・」
みたいなことをおじさんにグダグダ言われたので出来るだけ穏やかにクレームを。
そもそもそんな大した手間じゃないんだから校正の確認を最初からすべきだと思うんですよね。
数寄屋橋にある太郎、おじさんとの相性がなかなかいい。


3/22 (SUN)
起きて焼きそば食べて夕方からコミが出演する舞台を観るため恵比寿へ。
役者の自己紹介からだんだん本題に入っていく、現実との境界を曖昧にしていく導入部が今回の少し考えれば誰にでも考えられそうなありふれたきっかけから発展していくストーリーに合っていて面白かった。
天気も悪かったので終わってからおとなしく家に帰って晩ご飯を食べました。

2,3年前から自分の周りで結婚(結婚式)ラッシュが続いている。
そろそろだいぶ落ち着いて来たと思っていたら今度は出産ラッシュ。
先週は大学時代の友人ふっさん、地元の友達とっぴから無事産まれたと報告がありました。
二人から奥さんの体調についてなど詳しく聞いていたから無事産まれたと聞いてホッとしました。
これは結婚の報告を聞くよりもっと、なんだか嬉しいですね。
年齢から考えると決して早い訳ではないですが(早くないから尚更なのか)、こういう流れってどんどん大きくなってうねり出すんですね。
これから産まれる友達のジュニアも健康に産まれるといいな。

No comments: