01 March, 2009

築地市場

3/1 (SAT)
今日は上京してきて約7年初めて築地市場に行ってきました。
ヤマンとタッチンと共に。
着いたら11時前だったので競りは終わってたけどそれでも活気があって面白かったです。
高知の日曜市が生活に密着しているのに対しこちらはプロが集まってる雰囲気を感じました。
市場は構造体むき出しの飾りっ気ゼロな感じがカッコ良かった。
あとは写真に語ってもらいます。

焼け野原。



看板の規制があるのでしょうか、看板でアピールするのは野暮なのでしょうか、白地に黒の文字ばかり。

働いている人がこの辺でほか弁のカレー食ってるのがおもしろカッコ良かったです。


ヤマンリサーチの店、「つきじや」基本的に海の生き物NGな僕ですが寿司はまだいけます、というかマグロは好き。
でも大トロはあんまり・・・中トロは美味かったです、あと意外にカニも。

ツヤツヤのラブラドール。

勝どき橋、真ん中の部分がが上に開くこの橋の特集をタモリ倶楽部でやってたのをよく憶えてる。
詳しくはこちらでどうぞ。


築地本願寺。

銀座。

日比谷公園。

今日はシースー食ってザギンをブラブラ(銀ブラ)したんだな僕は、かっこいいね。

帰ったら話題沸騰中のこの本が届いてました。
何かあんまり読む気が起こらないんだけど、一応。
何よりも今は読みかけの電気の本に夢中なもので。
やっぱり最高な2人です。

No comments: