17 January, 2007

day trip

先週末・・・金曜日の夜から車を借りてアキちゃんの家へ。
次の日のサッカーの試合会場が大泉中央公園というみんなにとってアクセスの不便なところだったため、レンタカーを借りて行こう!ということに。
千歳船橋のニッポンレンタカーへ予約なしの飛び込みで入ったところ、空いていたのはカローラのみ。
あまり気が乗らなかったが仕方なくレンタル。
小金井に着いたのは23時過ぎ、アキちゃんを拾って打ちっ放しへ。

まあ口ほどにも無かったな・・・。
フォロースルーの「どや?」感がもの凄く気分悪い。

次の日、ヤッサンも乗せてサッカー。
結果は散々なものでした・・・あんなに大敗したのは生まれて初めて。(苦笑)
気を取り直してメシ食ってこの後の行き先を決めるべくコンビニへ。
色々見てみたがどれもパッとせず、話し合った結果、伊香保温泉日帰り旅行に決定。
練馬を出発したのが14時過ぎだったこともあり、陽が沈みかけていて遠くに大きな雪山が見える関越自動車道はとてもきれいでした。

高速を1時間強走り、渋川伊香保ICで降りて伊香保方面へ走っていたらデジャ・ビュのような感覚に・・・。
しばらく走っていて、2年くらい前ハラミュージアムアークに来た時に同じ道を通っていたことを思い出してスッキリ、ただ自分が忘れていただけなんだけど、この偶然には驚いた。
通りかかっただだっ広いコンビニで目的の温泉を決めて、赤城山をバックに記念撮影。

目指すは桔梗館という露天風呂から岩井堂という岩山が望めるパンフレットで見る限り素敵な町営の温泉。

実際に来てみるとちょっと笑える感じでしたが疲れた身体を癒すには充分でした。
囲炉裏があったりなんだか無駄にいい感じの休憩室にて。

帰りは少し混んでいたけど、随分早く着いた印象。
小金井の道とん堀でお好み焼き。

この店僕の家の近所にもあるんで調べてみると、東京にはかなりの数のお店があるみたい。
お好み焼きのファミレスといった感じのコンセプト、安くて美味しいのでいいですよ。
そこからみんなを家まで送り、車を返してウチまで歩いて帰りました(時速約4.5km、nike+にて計測)。

日曜日はフットサル。
(タッチン、ヤッサンの頭が・・・)

結果はイマイチ・・・でも段々と動けるようになってきていて次くらいはもう少しいいとこまでいけるかもね。
珍しくお昼スタートだったので終わったのが18時前、いつものスイーツに変わってこの日はビール。
運動の後のビールは美味いに決まってます。

身体をいじめたりいたわったり、忙しいけど高密度の楽しい週末でした。

最後に気になる記事
メリケンのくだりはけっこう真実味ありますよね・・・。

2 comments:

Anonymous said...

サッカーの助っ人本当にありがとう!
まあ、結果は散々やったけど、これに懲りず、
次回もよろしくおねがいします。

フットサルについては結果は微妙やったんやけど、
チーム的にいい感じが見えたんで、今後期待できる
と俺は思ってるよ!!
やっぱ定期的にやるのが必要やな。

ゴルフについては、口ほどにないって、
俺のセリフやわ~~。
スウィングは形が大切!!

レンタカー&温泉はかなりよかったよ!
また行きたいね~。次はMy carだ。

秋山のやつおもろい。
自分結構汗っかきでヌルヌルするとかいってんのに
塗ったクリームは保湿クリームて(笑)

naoyafujii said...

コメント長っ!
いつかゴルフコースで勝負しよう!
その前に早く車を買いなさい。

秋山について書いていたブログはサッカーメインで書いてるやつやからまた見てみて。
かなり面白いよ!KINGファンみたいやし。