18 January, 2007

Wonder Day

今日は不思議な日でした。
お昼打合せ前に恵比寿のココイチの2Fでカレー食ってたら、キヨシから電話がかかってきたんだけど、食事中だったので後でかけ直そうと思い、出なかった。
食べ終わり、1Fのレジでお金を払おうとしてたら僕を呼ぶ声がして見てみるとカウンターの端っこでキヨシが座ってたの。
こんなにたくさんの人がいる東京で偶然に数少ない友達に会う確率って、とても僅かなものだろうけど、僕はたまにあるんだな。
年末にも恵比寿駅のホームでリエピョンに会ったし、タッチンにも原宿の定食屋や渋谷のマルイの前で会ったこともある。
家が近所のヤマンとは成城学園前の駅で結構会うし、他にもこういうことが結構ある。
不思議なものですね。
関係ないけど最近テレビなどでよく見かけている、とても雰囲気のある女優さん、蒼井優ちゃんを原宿のユナイテッドアローズで見かけたんだけどかわいかったなあ。
(顔が小さいのなんのって!)
極めつけはすぽるとを何となくつけていたら中学の時の同級生のキヨベエが喋ってるの。
これにはビックリしたなあ。
立派になっててなんだか嬉しかった。
ただそれだけなんだけどこういった偶然が1日で重なると面白いけどちょっと怖いね。

*オマケ
打合せの帰りにKDDIデザイニングスタジオで見てきました。
吉岡徳仁によるau design project「MEDIA SKIN」

auに乗り換えるきっかけにまではならないけどカッコ良かったです。
でもiPhoneを見た後だと色んな意味で寂しいし、話題性に乏しいですね。
最後に、素晴らしいサイトを、Pradaの香水です。

No comments: