28 August, 2007

商店建築 2007.No.9


本日(8/28)発売の商店建築9月号にこれまでに何度か紹介した「TOYO KITCHEN STYLE meuble」が掲載されています。(P229)
僕の描いた図面と僕の名前もちょこっとだけど出ているので本屋さんに立ち寄った時、お暇があれば見てやって下さい。

久しぶりに商店建築をじっくり読んでみて思ったのですが、っていうかよく思うんですが、日本のインテリア・店舗デザインはいつからこんなに伸び悩んでいるんだろう、けっこう深刻だと思います、僕が言うのも何ですが。
面白いと思ったのは中村竜治さん設計の眼鏡屋(JCD大賞を受賞している)と前田紀貞さん設計のINAXくらい(ちなみにどちらも建築家)、ポジティブに捉えれば若い世代にはチャンスってことですね。
(もうあんまり若くないけど・・・。)

今日打合せの帰りに立ち寄った、ああいうのは何て言うんだろう「DC古着屋」でいいのかな?で一目惚れして買ったニャンコバッジ。

こいつはなかなかカッコいいぜ。
早速いつも持っているバッグに付けました。
最近ヤフオクで購入したDOMKEのカメラバッグにも付けたいなあ、もう1匹どこかで出会えないかしら・・・。
(メモ:N.HOOLYWOODというブランドのモノです、見つけたら御一報ください。)

No comments: