10 August, 2007

FUJIWARA

昨日は恵比寿で打ち合せがあったから帰りにリキッドルームに寄ってTシャツだけ買って開演前の雰囲気を味わって帰りました。
ライブも観たかったけど当日券が出てないとのことで諦めてHMVに寄って予約していたFUJIWARAのDVDを購入。

家に帰って早速観てみたけどまず感想としては、長い。
でも要所ではやっぱり面白い。
原西もやっぱりお笑い界に存在する貴重な天才のうちの一人だと思います、断言。
声、リズム、キレのバランスが絶妙、というか僕のツボ。
全てが面白い訳ではなかったけど何回か腹筋が攣りそうになりました。

あと帰りにApple Storeで出たばかりのiMacも見てきました。
朝webでニュースとして見たモノが夕方に店頭で見られる、このスピードがたまりません。

コレ、久しぶりのヒットではないでしょうか?
前のモデルもカッコ良かったけどかわいいと言うか、いい意味でだけど野暮ったさは否めなかった。
今回のモデルである種の完成形を見たような気がします。
やっぱり上手いですよね、webも含めイメージの作り方が。
ラーメンズのCMはあんまり好きじゃ無いけど・・・。)
代表的なマテリアルがポリカーボネートからアルミにシフトしていったけどシームレス、どこにも無理を感じること無く完了。
そろそろ僕のお弁当箱みたいなMacも買い替えたいな・・・。
実は同時にアップグレードされたMac miniも狙い目だったりする。
あと新しくなったキーボード、これまた新作にして名作。
これ以上カッコ良くする必要なんて無いんじゃないかな、と思わされます。
触ってみた感じも全く違和感無いし、ラップトップのキーボードなんかに感じる頼り無さも皆無。
「他の追随を許さない」というのはappleのための言葉です。

明日、というか今日、仕事が終わったら夏休み。
初めて車で帰ります。
長旅疲れると思うけどあきちゃん、よろしくね。

No comments: