19 February, 2009

偶然

一昨日からウチの事務所でアシスタント募集の記事をWEBにひっそりと出したところ、その日の内に突然訪問して来た方と今日履歴書と作品集を送って来てくれた方の姓が同じでした。
山ほど来た中に同じ姓があるならまだしも先着2名が、しかもそんなにありふれた名前でもないのに、こんな偶然ってなかなか無いですよね。
事実は小説より奇なり、ただそれだけの話です。

ミステリー熱冷めやらぬまま読んだ「屋上ミサイル」。(随分前になりますが・・・)

まあ面白かったです。
でもやけにかっこ良い主人公達(高校生)が鼻につきました。
そうは言ってもただ単純に高校生に憧れに近い羨ましさを覚えてしまう自分に気付いた今日この頃です。

著者のプロフィールを見て驚いたのですが、山下貴光さんという方、香川県丸亀市出身とのこと。
割と歳も近い、作中に撒かれたどのネタよりも驚きました(苦笑)。
事実は小説より奇なり、ただそれだけの話です。

No comments: