12 February, 2009

Bankers Clock

先週末随分と遅くなってしまったけどあきちゃんの結婚のお祝いをみんなで買いに行きました。
当初の希望は椅子だったけど僕とやっさんとタッチンの3人で買えるものはかなり限られてしまうので第二希望の時計にしました。
家を出る前に僕がいくつかリストアップした中からあきちゃんとナナオちゃんが選んだのはヤコブセンがデザインした名作「Bankers Clock」。


実はこの時計僕も狙っていたものだったので悔しかったけど仕方ない(苦笑)。
青山のideeには在庫がなかったけど取り寄せてもらえることになったのでひと安心。
でも取り寄せてもらって取りに行くのはあきちゃん夫婦、予算もオーバーしていたので支払いも残額を含めてあきちゃん夫婦、僕らは現金を渡すという味気の無いお祝いになってしまいました。
ともあれ一応お祝いすることが出来ました。
(ちなみにやっさんとゆっこちゃんのお祝いも時計。)
遅くなってごめんね、おめでとう。

そのあとゆうちゃんの結婚式の余興に向けて打合せ、今回もまたいつもと趣きの違った面白いものになりそうで楽しみ、久しぶりに高知に行けるのも楽しみです。

もう色々なところで出ているので今更ですがこれ悲しかったです、楽しみにしてたのになあ・・・。
こんなとこにもこの国のツメの甘さが出ているのでは?と思ってしまいます。
その他の記事。
dezeen
Arch Daily
flickr

2 comments:

Anonymous said...

時計ありがとう~~!!

15日にやっさんとゆっこちゃん立会いの下、
取ってきたよ~。
きれいな時計で気に入ってます。

ただ、まだ壁に穴あけてないため、横で稼動中ですが・・・。

早く取り付けたい!

naoyafujii said...

どういたしまして、かっこいいよね。
今度長針を爪楊枝と交換しに行くよ!