30 September, 2007

夏の終わり


9/29 (SAT)
季節外れの花火大会(調布花火大会)に行ってきました。
もともと人ごみの中、花火大会に行くのは好きじゃなくて、どこかでやってる花火大会を偶然見かけてこそ花火を見る喜びがある、と思っていたんですが,EOS 40Dでどういう風に写真が撮れるか、そこに興味がありました。
季節外れと言ってもどうせ暑いんだろうな、と思っていたんですが多摩川河川敷はかなり寒かったです。
夏の終わりを告げられました、と言ってもかなり遅いけど。
この調子じゃ大好きな秋は短そう・・・。
肝心の写真は、う〜む、難しいな、と思っていたのですがトリミングしてみるとまた違った表情になり面白いなあ、と。

9/30 (SUN)
早朝からフットサル、思いっきり遅刻してしまい1試合目は欠場。
雨の中、寒くて大変でしたが楽しかったです。

終わってメシ食っていつも一緒に遊んでるあきちゃんとタッチン、僕の共同出資でヤッサンのお祝い(誕生日、結婚、お引っ越し)を買うため原宿へ。
ユッコちゃん希望の柳宗理のカトラリーセットかヤッサン希望の時計か迷ったんですがhhstyle.comネルソンのボールクロックを見て、ユッコちゃんも前々から欲しいと思っていたこともあり時計に決定、新婚さんの新居にはふさわしいと思います。
(色はマルチカラー)

で、お茶。
久しぶりの青山ロータスにて。

結局ダラダラ過ごしてしまい議題になっていた白井の披露宴での余興ネタは決まらず。
何かいいアイデア無いですかね?

ロータスは相変わらずコーヒー1杯250円(ポットでも450円)、素晴らしいことです。
マンゴーレアチーズケーキもやや小さかったけどとても美味しかったです。

No comments: