09 September, 2007

ガシラ


9/8 (SAT)
夜、高校時代からの友人、中谷が店長を務める道玄坂「ガシラ」へ。
例のプロジェクト、今日は中谷の番です。
みんな遅れてたから最初はちびちびやりながらカウンターにいたんだけど、中谷はずーっと喋ってる。
僕とだけじゃなくてスタッフのヒトやお客さんなんかともずーっと。
そんなんでいいの?ってくらいバカなことも言ってるし(笑)。
それでもお客さんが絶えないってのは味は確かって証拠なんだろうな、たぶん。
(お魚料理が充実しているお店なんだけどお魚が苦手な僕のために色々と気を遣ってくれてありがとう。)
是非これを読んでくれている皆さん、ガシラへ行ってみて下さい。
お魚が好きなみんなは美味い美味いと言って食べてたので間違いない、はずです。
彼は高校生の時からずっと料理人になるって話してくれてたし、僕らと毎日バカみたいに遊んでいても居酒屋のバイトはすごく真面目に取り組んでいたし、今店長としてしっかり働いている姿を見ると毎回ながら感心します。

で、中谷収録、さすがに面白かったです。
正直期待してた以上に笑かしてもらいました。

歩いて事務所に向かう途中の代々木公園でアキちゃん撮影。
表参道にてタッチン撮影。
アキちゃんのはややこっ恥ずかしいけどタッチンのは間違いない、最高。
みんなお疲れ。


事務所にて僕らが撮りためたものと香川から送られてきたものを合わせてあーだこーだ言いながら編集作業。
まだ材料が全て揃っていないので完成はしていないが大まかな方向性は決まったのであとはシンプルな作業。
せっかくだから最後に何か味付けくらいするかな?
自分で作っていながら変ですが完成が楽しみです。
作業は結局朝まで、皆さんお疲れさま、朝陽射す竹下通りにて。


9/9 (SUN)
19時から例の「トーヨーキッチンスタイルムーブル新建築誌の撮影。
今日の撮影はデジタルだったので今の自分には凄く身近に思えてカメラやレンズを見ているだけで楽しかった。
レンズはなかなか手が出ないような代物ばかり、垂涎ものです、うらやましいな。

ちょうど今イタリアYCAMI社の新作家具「ORIGAMI」の展示をしています。
2mm厚のアルミで構成されたこの椅子の軽さを体感出来る仕掛けが面白いです。


今日(9/10)編集の方と連絡を取り当初の予定よりもページが増える方向になったことを聞きました。
権威ある新建築誌に掲載されるのは嬉しいですね、楽しみです。
(その他ELLE DECOCASA BRUTUSにも掲載されていますので本屋さんに用のある方は気が向いたら見てみて下さい。)

No comments: