01 September, 2007

hhstyle.com/Limited

今日はプレゼン、夏休み明け10日程でプレゼン3回、しんどいです。
ちなみに来週も1つプレゼンが・・・吐きそうです。
夕方hhstyle.comなどを手がけるインターオフィスのパーティーにちょこっと出席。
ここはもともとアルマーニ・カーサを扱っていたお店で建築の設計は世界のANDO。
いつものANDOとはやや方向性は違うものの、僕はかなり好きな建築です。
巨大な表参道ヒルズなどのプロジェクトとは違って、細かいところも含め全て安藤さんの息がかかっているのを感じられる。
まだ計画段階の時にインターオフィスの原田会長にここの模型を見せて頂いて驚き、「これはいい建築になるだろうな」と思ったのを思い出した。
用途が少し変更され(hhstyle/Limitedというリミテッドエディションのデザイン家具を扱うスペースに)、トーヨーキッチンでもお世話になった豊久さんのライティングで生まれ変わったこの空間を感じ、ANDO建築の懐の深さを思い知りました。
置いてある家具もレアなモノ、プロトタイプに近いモノなど必見です。
写真は豊久さんの新作、LEDで面を構成した照明、とってもキレイでした。


パーティーの場はどうしても苦手、お仕事で関わった何人かのヒト達に挨拶と近況報告をして空間を一通り見て回った後はすぐに抜けて新宿ヨドバシへ。
予約していた念願のEOS 40Dを受け取ってきました。

感動・・・ですね。
まだまだこれから勉強しないといけないのですが早速こんなの撮ってみました。

明らかにこれまでの写真と質が違うのが分かってもらえるでしょうか?
いやあ、楽しいです。
さっそく他のレンズが欲しくなってきました。

No comments: