03 September, 2007

UA LIVE at 日比谷野音


UAの毎年恒例、日比谷野外のライブに行ってきました。
今回は初めてのお昼の野外、何か不思議な感じがしました。
開演前とアンコール前に地球が抱える問題(CO2、温暖化、原発問題など)についてスペシャリストの紹介とトークがありいつもとは少し違った趣きで面白かった。
地球レベルで抱えている問題、日本にとって深刻な問題、あまり身近に感じないことも具体的な数字や凡例を知るとグッと身近なことのように感じられます。
おそらくみんなが知ると何かは変わる、でも知ることが面倒だったり怖かったり、まずは広げること、受け取る方は関心を示すこと、そこからじゃないでしょうか。
もう遅いかも知れないけど手遅れでは無いはず。
六ヶ所ラプソディー
ツバルについて
ライブはやはり最高でした、お昼の野音ってとても気持ちよくてそこにUAがいることなんか大したことじゃなくて、(大したことなんだけど)誰かのフリーライブでも聴いているようなユルさがありました(高い金払ってるんだけど)。
最後何故か涙に声が詰まるシーンがありましたが何か深い意味があったのでしょうか?
願わくばただ今日という日に感動しただけ、であってほしいです。

今日は一緒に観に行ったキヨシの番(例のトッピの結婚式余興プロジェクトね)。
日比谷、新宿と場所を変えながらなかなかいい画が撮れました。
下の写真はキヨシat丸ノ内線東京駅。
顔が長いのを除けばめちゃめちゃかっこ良くないですか?

まるで映画のワンシーンのようです。

No comments: