10 March, 2009

あきちゃんとななおちゃんの結婚パーティー

3/7 (SAT)
あきちゃんとななおちゃんの結婚パーティーに招待されたので行ってきました。
休日の自由が丘はとてもいい雰囲気。
雨続きだった先週もこの日はいい天気であきちゃんの自称「晴れ男」ぶりが発揮された形に。
結婚式はあきちゃんの地元香川で行われたため呼ぶことが出来なかった会社の友達やななおちゃんの友達がたくさんいたので僕らはアウェー感があり最初は固かったけど、たまに呼ばれるサッカーで顔見知りの会社の同期の友達が仕切って盛り上げてくれたのでとても楽しく過ごせました。
日本のサラリーマンの力は偉大だなあ、とこんなところで感じてしまいました。
途中行われたクイズ大会→代表者によるバナナ早食い選手権で僕らのチームは優勝し(ユキちゃんさまさま)現金5万円もゲットしたしいいことばかりでした。
両親や親戚が出席されていた結婚式の時よりもあきちゃんはリラックスして楽しそうだったし(ななおちゃんのご両親は出席されていたけど)、よりプライベートなお祝いだったのでななおちゃんもとても嬉しそうで見ているこちらも気分は上々、結婚式の時とはまた違った幸せオーラを頂くことが出来ました。
ななおちゃんのご両親を見ているととてもいい雰囲気の夫婦で、こんなお父さんを見て育ったななおちゃんの要求に応えないといけないあきちゃんは大変だろうな、と気の毒に思える程でした。
笑いあり、涙ありとはまさにこのことだと言わんばかりのパーティーでとても楽しかったです、ありがとうございました。

僕らが終わってお茶しているとあきちゃんとななおちゃんも来てくれたのですがあきちゃんはすぐに大学時代のサッカー部の先輩のもとへ向かって行きました。
噂には聞いていてこの日もその片鱗は見せられたのですがかなりの体育会系、縦社会。
あの後無事帰れた?

パーティーの前、人形町に行く用事があったのであきちゃん夫妻とやっさん夫妻のこれから生まれる赤ちゃんの安産祈願しといたよ。

2 comments:

Anonymous said...

パーティーにきてくれて、ほんとありがとう!!

あまりゆっくり話が出来なくてごめん・・・。

あのあともまあまあ飲んだから、次の日の朝も酒臭くて、怒られました。

この写真、何回見てもおもろい!!
すごいタイミングで撮ったな~。
この顔めちゃはずかしい。

次はふっちゃんやな!!!
楽しみやな~

naoyafujii said...

ゆっくり話したいとこの時もいつでも思ってないから気にしなくていいよ。

この写真ねえ、載せていいかどうか迷ったけど幸せな写真ならいいか、と思って載せました(笑)。

自分の時はずっと真顔でキープしとくつもりです。