28 April, 2009

ゆらゆら

4/25 (SAT)
土曜日はあきちゃんとななおちゃんがウチに来てくれたので宇奈根山中行きました。
相変わらず美味しかったです、二人も美味しいと言ってくれていたので良かった。
夕方からは相変わらずずっと結婚式に向けての準備、あと一週間で解放されると思ったら何とか頑張れます。
(頑張ってるんだけどなかなか終わらない・・・。)

4/26 (SUN)

今日はたまの息抜き、キヨシと霞ヶ関で待ち合わせて日比谷野音のゆらゆら帝国のライブへ行ってきました。
ライブを見たのは初めてだったけどすごかった、あんな気持ち悪くてカッコいいとは思わなかったな。
キモカッコいいです。
あとやっぱりロックバンドはスリーピースが一番カッコいいな。
シンプルに持て余すこと無く役割をこなしている感じがあるからかな。
歌ってるのももちろんカッコいいけど間奏なんかでお互いの出方を探りながらどんどん音を膨らませていくあの感じは何とも言えない気持ちよさがあってとてもカッコいい。
(リハしてるんだろうけども)
ギターを激しく弾きながら歌うってのは何者にも劣らないカッコ良さがある。
男のカッコ良さや女のセクシーさを感じる要因の一つに「〜ながら」ってのがあるとは聞いたことあるけど、僕が現場の実測しながらメモをとってもどうやったってあんなにカッコ良くならないからね。
ちなみに座って脚を組んでアコギなんかを弾いてるのを見てもそんなにグッときません。
まああくまでこれは自分の感覚ですが。
やっぱりライブはいいですね、今日は野外だったから気分も良かった。
同じものが好きで同じ目的で集まった人達ってだけで普段なら「何だコイツは」って人のことも笑って見れるから不思議、隣で一升瓶片手にライブ中転げ回ったりして暴れててライブが終わったら「おいっ!ありがとうっ!」ってキレ気味だけど感謝し連呼している女の子を見ていてそう思いました。

そのあと新宿の現場、これでもかってくらいの超セルフビルドの現場に立ち会いました。
なかなか面白かったです。
追って報告いたします。

そういえば新宿へ向かう途中、明治神宮前のホームでタッチンカップルに偶然遭遇、驚きました。
タッチン達はその前にあきちゃん夫婦にも渋谷で会ったとか、すごいね。
タッチンと偶然会ったことがあるって人、けっこういるんじゃないかな。
高校の卒業式の帰りみんなと電車を待っていて、電車のドアが開くと運転免許の試験に落ちてがっくりしているタッチンが乗っていたことを思い出しました。

No comments: