24 June, 2006

Rose in Tideland

6/21 (WED)
仕事早く終わって青山〜渋谷〜原宿とブラブラしていたらキャットストリートの入り口のところでこんなのやってた。

そうか、今日は夏至か!と気づく。


6/22 (THU)
仕事を終えて一旦自宅に戻り、調布からバスに乗ってアキちゃんの家へ。
初めてDSでマリオカート対戦したけどおもしろい。
あれは是非8人でやってみたいね。

そして運命のブラジル戦観戦。
もしかして!?と一瞬でも思ったことが悲しい・・・。
まあ実力差以上でも以下でもない結果でしょう。
現実って厳しい。
中田が力尽きてか、あまりの悔しさからか、ピッチに倒れ込んで起き上がれなくなっていたのが印象的。
涙も流していたと思う。
あれだけの意識を持ってみんながやっていたらもう少し結果は違うことになっていたのかな、たぶん。

ジーコジャパンでは最後まで孤高のヒトだったな。
あのヒトがいたら「ヒデ!やっぱりブラジルは強かったな!」なんて言いながら起き上がれるようになるまでずっと横に居てあげたんだろうな。
それだけでチームにいる意味があると思う。
さあ次の監督は誰なんだろう、まずは川淵キャプテンが辞めることだな。

6/23 (FRI)
今日は昼メシの時にグランドオープンを迎えたkurkkuに行ってみた。


<設計:関根裕司 / アルボス

kurkkuとはap bankの活動の一環でkitchen,cafe,green,design,libraryの5つのカテゴリーから形成されている。
今日行ったのはdesignとlibraryだがどちらもオリジナルのセレクトで好感が持てる。
今度他のも行ってみよう。

お店に置いてあったアンプ。

この前東京メトロのフリーペーパーで知ったテリー・ギリアムの新作映画「ローズ・イン・タイドランド」の主役のジョデル・フェルランドという少女にメロメロ。
こんな娘が欲しいなあ。ちょっと生意気そうだけど。
webを見てみるとファッションもかなりいい線いってる。
これは観に行かなくては。
テリー・ギリアムと言えば「モンティ・パイソン」や「12モンキーズ」も素晴らしいけど、僕にとってはやっぱり「未来世紀ブラジル」だな。
ユニバーサル・スタジオ版は観たこと無いから何とも言えないけどオリジナル版のエンディングのインパクトが凄いからあれでいいんだと思う。
ギリアムは「子役を使うことは好きじゃないがこの娘は違うんだ!」みたいなことを言ってたけど、ただおじいちゃんになっただけじゃないの?と思ったり。

原宿通りにも大きなポスターが貼ってあった!
毎朝挨拶しよう。

現在6/24 AM 6:20
フランス勝利!
ちょっとだけ焦ったけど何とか決勝トーナメント進出。
(韓国ご愁傷様です、アジア勢全滅。)
まあここからノッてくるでしょう!
そろそろジダン→アンリゴールが観たいな。
もうそろそろ日本代表が帰ってくるのかな?
変な事件が起こらなければいいけど。
特に柳沢さん、高原さんお気をつけて。

No comments: