18 June, 2006

Nike Heritage

6/14 (WED)
日本でも有数の一流の家具のセレクトショップhhstyle.comがイタリアのキッチンメーカー、Boffiのショールームを青山店に移したことに伴い、オープニングパーティーが行われた。

その中の屋外展示スペースをウチがお手伝いさせて頂いたこともあり少しだけ参加。hhstyle.comの親会社であるinter. officeはこういったパーティーにはかなり慣れていていつも凝った演出がところどころに、しかも自社が取り扱う家具を上手く利用して。

いいプロモーションの場でもあるんだろうな。

6/18 (SUN)
今日は原宿キャットストリート、キャットビル(設計:下吹越武人)で行われている"NikeHeritage Fall-Holiday 06 Preview"をタッチン、ヤマンと見てきた。

詳しいことはココで。
原点回帰と銘打ったこの展覧会はさすがの迫力。


中でも気に入ったのはコレかな。

創立当初からNIKEはNIKEだったんだなと思い知らされた。

その後は気持ちの悪い天気だったので渋谷の怪しいセンスの喫茶店でお茶して帰って来た。


さて、「絶対に負けられない戦い」(© テレ朝)でも見るか。
やばい、キックオフしてる!

===============================
日本 0 - 0 クロアチア

いやあ・・・なかなか勝てないねえ。
この前よりもディフェンス陣の意識が変わっているような気はしたけどまだまだ頼りないなあ。
クロアチアは強いけど勝てない相手じゃなかっただけにもったいない。
あと柳沢・・・。
同じフォワードをやっていたものとして気持ちがわからなくもない。
ああいうことってたまにあるよね。
でもやっぱりあれは決めないかんでしょう・・・。
ゴールから外れていたキーパーの股間を抜いたからね(笑)。
今の日本を見てるとブラジルを相手にして望みを託すには心許ないだけに今日は勝ってほしかったなあ。
特にフォワードが頼りない、ワールドカップの他国の試合を見ていて思ったけど、日本みたいなチームには平山みたいな選手が最も向いているのかも。
それにしても川口の神を降臨させる力は天性のものなのだろうか。
全てをあれに賭けてみよう(笑)!

追記:うるさくし過ぎて大家さんから注意されてしまった。(累積1枚目)

No comments: