15 June, 2006

Happy Wedding!!

先週もなかなかバタバタとした週末を過ごした。

6/9 (FRI)
今日は仕事を早めに片付けて羽田空港へ。
日曜日に行われる地元の友人、テルの結婚式&披露宴に参加するため。
テルは僕が小学校に入学して最初に仲良くなった友達だ。
途中クラスが違ったりしたこともあり、あまり遊ばなくなったけど中学に入学すると前の席にテルが座っていて、またよく遊ぶようになった。
それからは同じ高校に通い(同じクラス)、今でも地元に帰る度に毎回みんなで集まって会っている仲の良い友達の一人。
そのテルの結婚式ということもあり東京からは僕の他に、タッチン、ヤッサンが駆けつけることに。
(誰か忘れているような気がするけど・・・)
空港で二人と会っていざ香川へ。

着いたらいつものようにトッピが迎えにきてくれていて、そのまま車に乗り込みトッピの家へ。
帰ると腹ぺこの僕らにアッキャマン(トッピの彼女)が晩メシを作ってくれていた。
正直全くいい期待はしていなかったけど、意外や意外、きれいなハンバーグが運ばれてきた。
食べてみる・・・モグモグモグ・・・んっ?・・・うまい?・・・うまい!
さすがに1年以上同棲をしていると上手くなるもんなんだな、と感心した。
その後テルを呼んでみんなでワールドカップ開幕戦を観戦後帰宅。

6/10 (SAT)〜6/11 (SUN)
今日は起きて準備してトッピの家へ。
既にヤッサン、ユッコちゃん、ナオさんがいてみんなで高松へ。
色々と用事を済ませ例の双子姉妹とその仲間たちと合流。
みんなでボーリングへ。
チーム戦の結果、僕とトッピ、アッキャマンチームが罰ゲーム。
苦しいわりには盛り上がらなかったので内容は省略。
でもおもしろかった。
その後高松駅まで白井を迎えに行き飲み会へ。
いやあ久しぶりにいい勢いで飲んだ!
楽しかったこともありほとんど酔っぱらわなかったけどね。
トッピ達は僕と白井以外を置いて先に帰り、結局朝くらいまで飲んで電車で帰ることにした。
久しぶりに乗った高松からの道のりは一緒にいる相手が白井だったこともあるのか、とても懐かしく感じた。
高校生の時は二人でよく乗ってたからね。
朝靄のかかる瀬戸内海。
予讃線の海岸寺〜詫間の間はとっても素晴らしい景色を見ながら走ります。

家に着いたのは8時過ぎ・・・結婚式集合は11時30分。
寝ることを諦め早めに家を出た。
まだ親父とゆっくり話していなかったから親父に乗せていってもらうことに。
途中「おか泉」にてぶっかけ天ぷら!
うまうまうまうま・・・。
まだ時間があると思い昨年竣工した谷口吉生設計の東山魁夷美術館に立ち寄る。
かなりシンプルかつ小さな箱なんだけど随所に谷口ディテールは満載で、クルッと一回りし、最後に瀬戸内海&瀬戸大橋を望むカフェがある。
こういった小さな美術館で、またロケーションの良いところでのお手本のようなプランニングだと感じた。


ここからはやっと本題の結婚式。
結局余裕を持ち過ぎて到着したのが最も最後になったのはご愛嬌。
実際結婚式って何にも書くこと無いんだよな・・・。

ただやっぱり見せ場の時にはグッときましたね。
新郎:テル、新婦:マリコさん

恒例のケーキ入刀!

地元の友達や建築科の友達大集合の図!

窓の外はこんなにステキな景色が。

やっぱりいいですね、ヒトの幸せそうな顔を見るのは。
僕らは多少騒ぎ過ぎて会場のヒト達に注意されっぱなしだったけど、最後の新婦から家族への手紙の時には大人しくなって、みんな泣きながら聞いていたのがかわいいところ。
その後は二日酔いなのか何なのか分からない状態のまま2次会、3次会へ突入。
最後はなぜかモスで締めて解散!

6/12 (MON)
連日の寝不足のせいか早く寝たのに、昼過ぎに目が覚める。
いいともを香川で見るというのは変な感覚だ。
オカンと昼メシを食べに行って、帰る準備をし、トッピに迎えに来てもらった。
嵐のように過ぎ去ったというのはこういうことか。
金曜日早く終わらせて、月曜日休みをもらって極力長く滞在しようと思っていたのにもう終わり。
帰りもまたヤッさん、タッチンと一緒に飛行機。
帰りはジャンケンを制し窓際の席をゲット!!
曇り空だったけど空の上はきれいでした。
想像での天国のビジュアルってこうなんだよなあ・・・。


この日は日本代表のワールドカップ初戦であるオーストラリア戦。
羽田に着いたそのあしでみんなでアキちゃんの家に行く。
後は何も書きたくありません・・・。
クロアチア戦に期待ですね。

この歳になると結婚する友達がいっぱい。
ちなみに来月は神戸で結婚式!

2 comments:

akaas said...

テル、キリスト教なんや、
りょうちゃん発見した

naoyafujii said...

キリスト教ちゃうで!
りょうちゃんあんまり話せてないわ。