31 October, 2007

Stay Gold

10/26-28 (FRI-SUN)
金曜日の夜から大阪に行ってきました。
仕事終わって新幹線に乗り込み大阪へ。
着いてすぐ大学時代最もよく遊んだ友人のフッサン(夫妻)、ワカと合流。
シライにも連絡し後に合流。
前日フッサンに連絡し遊びに行くことを告げ、神戸にいるワカにも連絡して大阪に来れることを確認してからは今日が楽しみでしょうがなかった。
久しぶりに学生の時に戻ったみたいで楽しかったなあ。
シライも披露宴前日に夜中まで付き合ってくれてありがとう、感謝。
たぶんシホに怒られたんだろうなあ・・・(苦笑)。

せっかく楽しい時間だったけどフッサンちに戻ってからすぐに寝てしまった・・・一応朝方ワカが出かける時には見送ることが出来たけど、ごめんね。
また冬に神戸に会いに行けたらいいなあ。

昼前に起きてフッサンの家でダラダラして車でお出かけ。
フッサン、奥さんのサユリちゃんとマクド。

わざわざ会場まで送ってくれてありがとう。
年末には山口へ帰ってしまう2人、これまで以上に会うのが難しくなって寂しい限りだけど、また絶対遊びに行くのでその時はよろしくね。

本町で地元のみんなと合流。
しゃれたフレンチレストランが披露宴会場。
2人とも素敵でした、幸せそうで。

この2人が付き合い出してシホを紹介してもらった頃、確か僕はまだ19歳になったばかり、全く性格の違う2人が絶妙なバランスで噛み合っているというカップル。
本当に長い間お疲れさん、これからもっと大変だろうけどがんばってね。
シライとは中学生になってすぐ友達に、高校も部活も同じでその頃からは気持ち悪いくらいほぼ毎日一緒にいて目一杯遊んだ仲。
それ以降に出来た友達はほとんどが白井を通して出来たんじゃないかな?ってくらい誰からも愛される得なヤツ。
その人柄だけで人生上手くやっていけるだろうな、たぶん。
高校を卒業してから僕は神戸、シライは大阪だったから引き続きよく遊んだ。
その頃出来たシライと同じ学校、同じマンションの友達とも久しぶりの再会、みんな最初はぎこちなかったけど喋ると見事に変わってないの(笑)。

色々あってシライの家で居候していたヤマンともこの頃から更に仲良くなっていったと思う。
この頃は夏休みなんかに地元に帰ってみんなで集まるとそれぞれが少しずつ変化していて、楽しかったよなあ。
違う環境に身を置くことによる影響の大きさや厳しさ、何よりも面白さを実感した頃。
今思えばあんなにたっぷり時間が使えて(お金こそなかったけど・・・)あれほど自由な生活ってもう無いだろうなあ、なんて。
青春時代は輝いてたよね、やっぱり。

結局何次会まで行ったんだ?朝のファミレスで寝て起きてから天王寺、あべのにある「やまちゃん」へ。

腹減ってなくてまだ酒も残ってて食欲無かったけど美味しかった。
東京では食べられない味。
通天閣をバックに記念撮影しました、今回あまり大阪らしい所へは行けなかったので。

この写真の右2人(ヤマン、アキちゃん)を切り取ると何か面白い。

帰りはヤマンに教えてもらった”東京ー大阪間の新幹線代を安くする方法”にて4時間(爆)かけて帰路についた。
静岡って長過ぎるよなあ・・・。

今回の大阪、青春を少し取り戻しました。
フッサン、ワカ、それと披露宴のために友達だけで80人を集めることが出来るシライ、シホ夫妻のおかげです。
ありがとう。

No comments: