19 May, 2009

撮影→BBQ→たこ焼き→ボーリング


5/15 (FRI)
打合せの帰り東京に来て、原宿で働き始めて7年以上経つのに行ったことが無かった明治神宮へ。



もちろん素晴らしかったのですが何よりも原宿に(東京の都心に)、こんな森が存在していることがたまらないですね。
行った時間も夕暮れ時で良かった、心が洗われました。

その後代々木体育館へ。
説明不要でかっこいいと言えるのですが新しく発見。
外構の階段と建築の関係、この見え方計算されていますよね。


仕事のあとキヨシと一緒に内装をデザインさせてもらったセレクトショップ「sare(サレ)」の撮影へ。

プレゼンしたのが4/4、オープンしたのが4/29、超っ早です。
施工は施主によるセルフビルド、材料はこちらで発注して現場に直接納入し、細かいものは東急ハンズや近くにある世界堂などで調達しました。
もちろん施工精度については及ばないところがありますが、逆に狙っても出せない"味"や"温かみ"があります。
施工費についてはここでは言いませんがどうしても知りたい方は個人的に聞いてくれたら教えます。
置いてある服も個性的なデザインですが着易そうなものばかりなので人と違った日常的に着られる服が欲しいという方にはおすすめだと思います。
施主でありショップのオーナーでもあるツヨシさんもとても人柄の良い方なので皆様行ってみてください。


sare
160-0022
東京都新宿区新宿2-4-9中江ビル502号
TEL&FAX 03-3354-8110
URL:http://www.sare.jp


5/16 (SAT)
お昼過ぎに同僚の徳田さんに誘われたバーベキューへ(多摩川、二子新地寄り)。
知らない人ばかりであまり馴染めませんでしたがお酒も飲めてお肉食べて幸せです。
ほとんどの時間、キヨシと子連れで来てた方のお子様と遊んでました。

で、やられてました。


夕方、ヤマンがウチに来てたこ焼き大会。
(なぜかたこ焼きをする時は"大会"がつく。)

詳細その他感想等はこちらで、僕もほぼ同意見です。
あとで思ったけどスルメとか入れても美味しいかもね、塩辛とか。
まあ全体的に星二つかな。


5/17 (SUN)
出かけようと思ってたけど天気が悪かったので家で大人しく掃除したり。
夕方テレビでちょっと見たボーリングが異常にやりたくなったので散歩がてら向ヶ丘遊園のボーリング場へ。

ボーリングはビリヤードなんかとは違い久しぶりにやってもそこそこスコアが伸びるからいいですね。
登戸でチャーハン食って帰りました。

ボーリングから帰って来て知ったけど松ちゃん、結婚しましたね。
毎週聴いていた放送室が終わって土曜日の深夜は未だに淋しくなっていたのですがこのことも影響しているんでしょうね。
しかも偶然にも僕と同じ月にパパデビューのようです。
お相手の方は僕はよく知らない方ですがとりあえずおめでとうございます。
相方浜ちゃんのコメントが含みがあって(少なくとも僕は感じた)良かったですね。

No comments: