03 October, 2009

バラガンとキヨシとビリヤード


10/2 (FRI)
夕方時間を見つけてワタリウムで開催中の「ルイス・バラガン邸をたずねる」展に行ってきました。
会場構成をSANAAのお二人がやってたり気になっていたのですが思っていたものとは結構違ってた。
バラガン自邸に置かれたオブジェや調度品、家具の展示がメインで一部再現されていたり。
まあそれでもそれなりに面白かったけど。
ワタリウムは一度チケットを買うとパスポート制になっているため会期中は何度でも観に行けるのでまた時間が出来たらまたプラっと行ってみよう。
この制度どの美術館でも採用してくれたらいいのに。

夕方事務所にキヨシが来て休止していた計画を再開。
昨日、今日お喋りして何とか新しい方向が見えてきたのでひと安心。
久しぶりに神座でラーメン食ってビリヤードに行きました。

久しぶりに行くとやっぱり全然ダメ、本当に難しいなって思いました。
2時間くらいやって終盤に何となく感覚を取り戻し始めたあたりで時間切れ。
キヨシは途中来たアツシとともに飲みに行きました、朝までコースでしょう。
しかも明日八ヶ岳登山らしい、元気だな、死なないでね。


最近バナナマンのポッドキャストをずっと聞いているんですが声出して笑ってしまうほど面白い。
設楽さんのいじめっ子としての才能と日村さんのいじめられっ子としての才能が半端じゃない。
それにしても日村さん、どうやったらあそこまでオープンに、陽のまま自分のダメさを受け入れられるようになったんだろう。
最高です。

あとオリンピック、僕が知る限り特に誰も応援していなかった東京誘致、見事敗退しましたね。
ホッとしました。
スポーツと同じでこれも結果が全てなんだろうからこの誘致PRのために遣ったお金は無駄遣いだったと叩かれるべきなんでしょう。
(叩かれないんでしょうが。)

No comments: