14 November, 2009

Skype + QuickTime

さっきSkypeでビデオ通話中の画面をQuickTimeを使って画面収録してみた。
QuickTimeのこの機能はOSをSnowLeopardにしてから追加されたものなんだけどなかなか優れもの。
以前までFreeのバージョンでは動画の再生くらいにしか使っていなかったけど、ちょっとしたコンピュータのレクチャーにも使えるだろうし今回のような使い方も出来る。
さらにごく簡単なものではあるけれど編集も出来る。
めったに孫に会うことが出来ないウチのジジイとババアにも見せることが出来ます。
ちょっと泣きそうですがどうぞ。

No comments: