29 May, 2006

たこ焼き

5/27(SAT)
今日は大学時代の友達とたこ焼きパーティー。
たこ焼きごときをみんなで集まってやるのも、パーティーと呼ぶのもいかにも関西人らしくて良い。
メンバーの僕以外の4人は関西人。
東京のヒトは自宅でたこ焼きを作ることすら無いと言う。
(ちなみに僕の家はmyたこ焼き機があった。)
馬込にあるマルちゃんの家は少し遠かったけど途中「2004」が掲載されているGA HOUSESを購入したかったからちょうど渋谷に寄れて良かった。
ただずっと降っていた雨のせいでビショ濡れ・・・。

いやあ、なかなかこの「2004」(設計:中山英之/伊東豊雄建築設計事務所所属)は素晴らしい。
場所をなんとか突き止めたから、今度機会があれば行ってみよう。

マルちゃん家に着くともう準備がほぼ終わっていた。
こんな感じ。

関西人に準備をお任せしていたらやはり旨かった、ちょっとナメてたけどかなり。
マリオDS版もやらせてもらった。
かなりダラダラしてたけどアッという間に時間は過ぎ終電にて帰宅。
マルちゃんというヒトはかなりおもちゃが好きで部屋もこんな調子。



大学に入った時からずっと、根底にはおもちゃを置きながらデザインの課題をこなしていた。
それだけじゃ終わらなく夢の企業Bンダイへ就職した。
夢がどんどん叶っていくのは見ていて気持ちがよかった。
たぶんおもちゃの好きなヒト達は、ホンモノかどうかなんてすぐ見抜けるんだろうな。

5/28(SUN)
マリオDS買っちゃった!
次はマリオカートだな。

No comments: