06 November, 2007

有名人

最近有名人をよく見かける。
先週金曜日恵比寿で千原兄弟のお兄ちゃん、靖史。
ダウンタウン浜ちゃんに「やすし」って呼ばれて「せいじやっ!」て毎回返してるヒト。
弟にいつもネタで話されていて、弟ほど評価されていないが実はかなり面白いヒト。

その打合せの帰りに原宿アローズ前のサンクス近辺で世界のヘイポー発見。
ダウンタウンファンなら誰でも知ってると思うけど、ガキの使いの総合演出などをやってる実は偉いヒト。
これはかなり嬉しかった、話しかけようかな?と思ったくらい。
ああ見えてさすがにお金持ちなんでしょう、買物袋いっぱい抱えてました。
彼のときめきデートシリーズは最近の「ガキ」の企画の中でも最上級の笑いが期待出来、今では「ガキ」に欠かせないメンバー。

その日の夜成城を自転車で走っていると、浜ちゃんの自宅を発見。
浜ちゃんを見た訳じゃないけど、どうしても会いたくなったらこれで会えます。
たぶんどうしても会いたくはならないでしょう。

昨日月曜日、世田谷区役所、下北沢出張所に行ったらトリビアの司会やってた頭の薄いヒトを見た。(高橋さん?)
上下ジャージでキメていて全くオーラ無し、もちろんテレビで見て知る限りオーラの期待は出来ないけどね。

今日火曜日、都庁に行って免許の更新。
着くなり目の前を走って大急ぎのヒトが横切った。
よく見るとスーパースター郷ひろみ
時間ギリギリで講習に滑り込んでいきました。
サングラスしてたけどさすが郷さん、声ですぐに分かっちゃいましたよ。
ウチの母親、ナオミが郷さんの大ファンなので早速報告しておきました。
でも悪い、写真は撮れんかったよ・・・。
かんたん親孝行、失敗。


東京都庁(設計:丹下健三/1991)。
この建築は今日みたいな曇り空がよく似合う。(やや含みあり)
いかにも強そうで嫌いだな、この建築は。
まあ嫌いなのも載せるよ、ってこと。

No comments: