28 November, 2007

KAZUとの遭遇


11/25 (SUN)
僕にとって今日は忘れられない日になった。
正確には日にちや細かいことは忘れてしまうだろうけど、今日起こった出来事は一生忘れないってこと。

お昼からいつものメンバー、いつもの千駄ヶ谷でフットサル。
何試合目かが終わった後にKING夫人のりさ子さんがいることに気づいた。
そこのフットサル場はコートの周りに陸上のトラックがあって前にも書いたイケメンコーチらとKINGの息子たちがトレーニングをしていた。
それからもう1試合終わって休憩していると僕らの中の誰かが
「あっカズ!」
って言ったから冗談だろうと笑いながら見てみるとなんと本物!
その場の空気が一気に変わって僕らはみんな言葉を失った。
僕がカズほど憧れているヒトは他にいないから近くで見れただけで満足だったんだけどそれだけで終わってしまうと絶対に後悔すると思って話しかけることに決めた。
少し遠くにいたカズ夫妻に近づきまず握手をお願い、とてもやさしく対応してくれた。
タッチンに写真を撮ってもらおうとカメラを持ってもらっていたらりさ子夫人から
「写真撮りましょうか?」
とまたもやさしく言ってもらえた。
で、撮ったのが上にある写真。
もうそれだけで大感激してしまって、さらにテンパってたからサインをもらおうと手帳とボールペンを持っていたのに忘れててそのままお礼を言って帰ろうとしてたらなんとカズから
「サインしましょうか?」
とあり得ないお言葉。
本当に感激して涙が出そうになった、というかちょっと出てたかも。
こんなことってあります?ねえ?
本当にスターの鑑です、あのヒトは。
カッコ良すぎてビックリです。
その後カズが帰るときも見送ってたらこっちに向かって夫婦揃って挨拶してくれたし、僕らに続いて他のチームの人なんかがいっぱい群がってたけどあまりに大人数だったから僕らに対してのときほど丁寧ではなかったような気がする。
あの時、あのタイミングで行って本当に良かったなあって思った。

カズと握手してるときのみんなの顔が中学生のころの表情に戻っていて、それを見たカズもいきいきした僕らの表情に何かを感じたんだろう、といいように解釈してます。
本当にあのときの顔は他の誰にも見せられないくらい恥ずかしい表情してたよ、みんな(笑)。
拙い文章や言葉ではあの感激と感謝を表現できないけど本当にうれしかったなあ。
日々まじめに生きているとたまにはいいことあるもんです。
フットサルも調子良くて久しぶりに準優勝。
今日は本当にいい日です。
下の写真は手帳にもらったサイン、後世に遺す家宝が出来ました。
(中学生の頃、このサインを何度真似して書いたことか・・・。)


夕方からは11月生まれの僕とヤマンとキヨシの誕生日パーティーをみんなが開いてくれた。
みんなからいろんなプレゼントをもらってまた幸せな気分のおかげで飲みすぎてしまい最後のほう、記憶が断片的にしかありません(苦笑)。

*今回の記事に関してのみ写真の無断転載、転用を禁じます。

4 comments:

Anonymous said...

たっちんとふっちゃん、顔引きつっとるな~。

カズと写真取れるなら、いろいろ準備していったのに・・・。

でも、ほんまうれしかった~~

naoyafujii said...

引きつってるなあ〜(笑)。
今度からお手紙書いて常に持っておくよ。

Anonymous said...

すげぇ!!!
KINGや!!
KAZUや!!

いや~すげぇ。
やっぱ人間出来てるんやな~。

ってか準優勝ってのも凄いね!!

naoyafujii said...

さすがKINGは紳士で、すばらしい人でした。
感激。
準優勝はたまたまです(笑)。