03 December, 2007

地下空港


12/01 (SAT)
コミの2度目の舞台を観るためおでかけ。
秋葉原に行ってヤマギワのセールに行くも収穫無し。
せっかく秋葉原まで行ったのに・・・。
新宿に着いて時間つぶし、無印ソファが置かれてました。
先月末に正式に発表されましたので一度見て、座ってみて下さい。
未確認ですが全国の無印にて見られると思います。

新宿1丁目、シアターブラッツにて行われた地下空港による舞台、「OLと魔王」。
テンポがよく楽しませてもらいました。
現実的、非現実的な事情が絡み合っているのを(文字にすると陳腐かもしれませんが、)誰かの解釈でしか無いのかも知れないけどヴィジュアルにして見せてもらうのは新鮮で面白い。
ライブはやはり空気と間が大切ですね。

帰りに歌舞伎町の前を通り過ぎる、よくもまあこんなにヒトが集まるもんだ、と感心。

東京麺通団にて晩ごはん。
ここのオススメは色々本場香川には無いメニューもいっぱいあるけど「ひやかけ」、要するにただのかけうどんの冷たいの。
全てのメニューに共通して若干味が濃いめですがさっぱりして美味しいし、天ぷらを美味しく食べるにはやはりこれでしょう。


12/02 (SUN)
渋谷アップルストアにてiMac購入。

7年使っていたPower Mac G4のマザーボードがイカレてしまったので遂に決心しました。
でも感謝してます、周りの友達を見ても僕くらい長く同じ機種を愛用してたヒトはいないのでよく頑張ってくれたと思います、ありがとう。
今回のお買い物でカメラを抜き最高額更新です。

ヤマンと会ってブラブラしてお茶。

大阪から友人の結婚式のため上京していたフクちゃんと合流し、カメラ談義。
安物であろうが高いのであろうがカメラは面白い。

そういえばもう一つお買い物してました。
伊勢丹にて購入、一目惚れです、衝動買いです、なかなか気に入ってます。


最近は今日のブログに載せてるような彩度低めの写真がお気に入りです。
デジカメっぽくなくていいな、と。

No comments: