13 December, 2007

iMac


iMacが先週土曜日に到着し、やっと色々なセッティングが終わりました。
前に使っていたPowerMacG4から、移行ユーティリティーを使ってシステムを移そうと思っていたのに、何故か上手くいかず結局地道に手動で移行したので大変でした。
でも今は大満足、これまで古いMacでできなかったことは全て出来るようになったし、ディスプレイの解像度もかなり上がってサイズも24inchになったので写真やグラフィックがより美しく見られるようになりました。
iTunesに入っている音楽やPodcastをAirMacExpressのおかげで以前このブログで話したBOSEのオーディオで楽しむことが出来るようにもなりました。
今更ですがAirMacExpressというのは本当に優れものですね。

発売当初大絶賛したiMacですが、まさか自分が使うようになるとは思ってませんでした。
もちろん大満足なんですが、このPowerMacG4には何度も迷惑をかけられましたが、色々とお世話になったしとっても愛着が沸いていたので少しセンチな気分にもなってます・・・。

2 comments:

Anonymous said...

わ、懐かしい!
以前同型のG4使ってたことあります。

naoyafujii said...

このG4にはすごく愛着があります。
初めて買ったパソコン、大学時代に課題の手伝いをしてくれたパソコン、思い出たっぷり。
いいマシンでしたね。