29 December, 2007

さよなら2007

今日で仕事納め、明日から香川へ帰ります。
昨日、今日は事務所の大掃除。
始めると徹底的にやってしまい普段の仕事よりも帰りが遅くなってしまいました。
おかげできれいさっぱり、2008年を気持ちよく迎えられそうです。
ただ物凄い量の本、カタログ、素材サンプルなどのゴミ。
このご時世あんなにゴミを出してしまうのはいかがなものか、とも思いますがこればっかりはしょうがない。
ただなんとかして欲しいのは年末になるといろんな業者から送られてくるカレンダー。
カレンダーなんてそんなに必要ないことくらい分かってるでしょうに。
20部頂いたとしたら17〜18部はゴミですからね。
カレンダーって毎日見るからいいアピールになるんだろうけど、写真をキレイにとか、グラフィックをカッコ良くだとか、そんなことにこだわらずもっと別のスタイルを考えればいいのに。
あっさりとスクリーンセーバーのカレンダーとか送られてきたほうが他を出し抜けると思うんだけど。

最近は気がつくと「今年も残りわずか」という年末ばかり、惰性で生きてるんですかね。
今年一番嬉しかったことと言えばやはりカズに会えたことでしょうね、断トツで。
来年もまたいいことあるかな?
それでは今年1年お世話になりました。
実家でダラダラしてきます。

No comments: