25 April, 2008

PicLens


ブラウザにプラグインして使う面白いツールを見つけました。
[PicLens]
web上の、例えばFlickrなんかのサイトが3D空間のギャラリーにいるかのように体感できます。
これは驚いた。
是非お試しあれ。
(Macユーザーの方はFirefoxでフル対応しているようですよ。)
その他にこれを使って各主要サイト(GoogleやYahoo!など)のイメージ検索なんかも出来るし、YouTubeを見ることも出来たり。
優れモノですね。

それにしても写真って面白いなあ、と思うのが通常Flickrの白い背景で見るのと、このPicLensやFlickriverなど黒い背景で見るのでは写真の印象が随分と変わってくるんですね。
額装するときは迷うでしょうね。
お暇でしたら僕のFlickrにupしている写真で見比べてみてください。
Flickr : naoyafujii's page
Flickriver : naoyafujii's recent photo

No comments: