04 August, 2008

多摩川 02. Aug. '08

8/2 (SAT)
ヤマンの家に前から約束していたSLAM DUNK全巻を持って行くついでに空気が抜けギアチェンジが出来ない瀕死状態の自転車を世田谷通り沿いのBEX ISOYAに修理に出した。
(先日チェーンとリアのギアも修理してもらったばかり)
ヤマン家に着くと外で亀のトントンと遊びながら羽生さんの本をまぶしそうな表情で読んでいる彼の姿がかなり笑えた、完全にイタい人。
小さい頃近所にあんなヒトがいたら面白かっただろうな、と思う。

自転車を取りに行って二子玉川へ。
全て完治してまともに走ることが出来るだけでこれほど気持ちがいいものか、と感激しました。
(ここの自転車屋さんとても親切丁寧で気に入りました。
高いのかと思いきや会員になると工賃など割引になったり色々お得です。
古いほうの自転車の変速ギアを昔ながらの自転車屋で修理した時よりも随分安かったです。)
高島屋に行ったら大アマゾン展のポスターを見かけたので行ってみることに。
ここでちょっと待てよ、と。
二子玉川に誘ってきたのもヤマン、高島屋に行こうと言ったのもヤマン、あえて問いつめなかったが最初からこの大アマゾン展が催されていることをヤマンは知っていたのではないか?まず間違いないだろう。

これはパナクエ、気持ち悪かったです。

これは「神の人間に対する怒り」と呼ばれているらしいカワラ・ブランコ、これまた気持ち悪かったです、でも美しい。

楽しんでいた様子、満足気な表情。

多摩川へ。

ここ最近週末は大体多摩川に行っているような気がするなあ。



帰りにMt. Fishtailでメシ食って帰りました。
美味かったです。
久しぶりにヤマンと二人でゆっくり話せました、楽しかったです。

8/3 (SUN)
SLAM DUNKを貸して返ってきたバガボンドを一気に読みました。
最終回を迎えて読もうと思っていたのにどうしても我慢出来ず。
小次郎編の終盤あたり泣けたなあ。
とりあえず18巻までしか揃ってないので今日本屋さんで大人買いしようと企んでます。

No comments: