25 August, 2008

ドライカレー

8/24 (SUN)
簡単なものを除いて普段ほとんど料理しないけどカレーだけはたまに精魂込めて作ります。
前回と同じレシピでまたまたドライカレーを。
もうそこそこ美味しいカレー屋さんにはなれると自負してます。
今の仕事に夢が無いと悟ったらカレー屋さんのマスター目指したいです。



ただ問題なのが毎回違う味になることと、野菜のみじん切りがとても遅いこと、懸案事項です(苦笑)。


夜テレビでサザンの活動休止前、最後のライブを観ました。
たぶん僕が東京に戻って来る新幹線に新横浜から乗ってきたサザンのハッピを着ていたヒトたちが行ってたライブ。
今までまともにライブを観たこと無かったけど素晴らしいエンターテイナーだな、と思いました。
もし行ってたら知らない歌がいっぱいでも楽しめただろうな、と思います。

先週かな?ある人気グループが「真夏の果実」をカバーしてるのをラジオで聴いて笑ってしまうくらいに良くなかった。
感動する歌というのは歌唱力とかどうこうの話じゃない、むしろ上手いことが邪魔になることもあるんだな。
今日聴いた「真夏の果実」はとても響きました。
アートでも音楽でも何でも心に響くってのは五感以外のところで感じてるものだと、理屈云々ではないと、説明する余地があるってことは想像の範囲内ってこと、そんなことを思いました。

No comments: