21 July, 2008

渋谷→新宿→ドライカレー

7/19 (SAT)
みんなで渋谷に17時集合してあきちゃんの誕生日選びin マルイジャムのナイキショップ。
ほぼ決めていたけどNike+のスポーツバンドにしました。
誕生日会の場所は渋谷の韓国料理屋さんハヌリ
前にあきちゃん家の近くにある牛角に行って以来、安い焼肉にいいイメージが無くなりつつあったのですがここは美味しかったです。

プレゼント喜んでもらえて良かったです。

空気が読めているのかいないのか、あきちゃんが駅前で貰ってきてテンション高く「みんなで参加しよう!」と見せてきたチラシに書かれた富士山10kマラソンのイベント、みんなで参加しましょう。
(もう買ったのか?と思わされてしまったよ)
僕は既に申し込んだよ。
これは参加者がNike+のギアを利用して走り、同日世界各地で走ったランナーと競争するというNike+ならではの画期的なイベント。
楽しみですね。

店を出てコーヒー。

ヤッサン:コーヒーとガトーショコラひとつ!

タッチン:やっぱええわあ、キヤノン・・・。

タッチン、今日被っていた中折れ帽の跡が髪にくっきり現れてます。
楽しかったです。

7/20 (SUN)

新宿、伊勢丹のセールに行ってみたけど、これと言って響くものはありませんでした。
便利に使えそうなシャツのみ購入。
さすがに熱くなってきて快眠が奪われているので我慢出来ずエアコン購入。
ヨドバシ行って値札とポイント還元率チェックしてビックカメラで同じモデルを見ると値段は全く同じでポイント還元率がやや低い、「ヨドバシさんこんな感じやったでぇ、もっと頑張ってぇや」ってお願いすると値段はマイナス5,000円、還元率を同じ18%まで頑張ってくれました。
でもここであっさり購入すると浪速の商人の名が廃ると思い(大阪人ちゃうけど)、ひとまず持ち帰らせてもらい再度ヨドバシへ。
「ビックカメラさんここまで頑張ってくれたでぇ」と言ってみたらさらに1,000円下げてくれました。
いつもポイントはヨドバシで貯めているのでここで購入決定。
久しぶりに浪速の血が騒ぎました(大阪人ちゃうけど)。
皆さん電化製品買う時は恥を捨て、足を使って交渉したほうがいいですよ。
ご希望あらば浪速の商人の交渉術をレクチャーしますので(大阪人ちゃうけど)。

晩メシは東京麺通団
香川人の僕が胸を張って断言出来ますがこのお店は「ひやかけ」(つめたいダシがかかったかけうどん)が一番美味しいです。
(味は決して濃くないのですが塩分が多いので食後にメチャメチャ喉が渇きます。)


7/21 (MON)
お昼ご飯に先週購入したdancyuのカレー特集号にあったドライカレーのレシピを見ながら作って食べました。
教えてくれた人は荻窪の「すぱいす」マスター佐藤さん。
と言っても書いてある材料でウチに無いものは無視したし、書いてないものも適当に入れてみたりで佐藤さんに怒られそうですがとても美味しかったです。
自分が作るカレーがちょっとしたことでこれほどまでに美味しくなるものかと驚きました。
今度佐藤さんにお礼を言いに行きます。
(写真で見ると麻婆茄子丼に見えますね。)

3 comments:

Anonymous said...

バンド、ほんまにありがとう!!
ネットも復活したし、来週あたりから走るで~。
買おうかどうか迷ってたから、よかった。
富士山、楽しみやな~


麺通団って、てんかすをおいてないんやな。
ごまもどこにあるんかわからんで、店内歩き回ったわ~

naoyafujii said...

どういたしまして。
オレもiPod持って走りたくないからバンド買おうかなあ。

麺通団、天かす置いてなかったっけ??
何食べた?

Anonymous said...

天かす、置いてないで!!
新宿も吉祥寺も。店員に聞いたけど、なかった。

食べたのはぶっかけ~