17 September, 2008

EOS 5D Mark II


やっと出ました、EOS 5Dの後継機種、EOS 5D Mark II
通常Canonのデジタル一眼は1年半周期で新製品が発表されるのですが5Dの発売は2005年9月、約3年間出ていなかったことになります。
逆に3年前からミドルクラスにフルサイズセンサーを搭載していたCanonはやっぱりすごいですね。
今年になってNikon,Sonyからも発表され熾烈をきわめている各社のフルサイズ機競争、これで役者が揃いましたね。
前に書いたEOS 50Dはあまり響きませんでしたがこれは欲しい、いつか買いたいなあ。
(ただ見た目だけなら前機種の方がシックで好み、なんだか頭が重たくなってずんぐりしてしまったなあ。
それでもNikonやSonyより抑えめで良いと思います。)

No comments: