17 October, 2008

横浜トリエンナーレ2008:2日目

10/12 (SUN)
10時チェックアウトだけど5分前に起きてやや遅れた。
まずは前日に時間がなくて見れなかった勅使川原三郎さんとマシュー・バーニーの作品。
結果から言うとどちらも今回最も印象に残った作品かも。
写真は勅使川原三郎さんの作品。
とても危うい作品。


横浜の街は午前中からにぎやかでした。
赤レンガ倉庫のあたりは警備員にいちゃもんつけてるオッチャンがいたくらいでとても平和なムードでした。

次にまたまた大さん橋、エルメスのH-BOX。
まあ、うん・・・ねえ?

大さん橋もかなりほのぼの。
横浜で一番好きな場所だな。





お昼はカレー、並んだ割にそれほどでも。
ただ店員の対応が行き届いていて気分が良かった。

初めて行った元町は全く下調べしてなかったからか特に面白く無かったな。
バーニーズ行って横浜終了。
帰りは伊東さんの中華街駅から。

いやあ、短いながら充実した小旅行でした。
帰って家で焼きそばを食べました。

No comments: