17 October, 2008

セレブの集い

10/13 (MON)
あまり詳しいことは書けませんが色々な経緯から(まあ簡単に言うと仕事)セレブが集まるパーティーに招かれ参加しました。
場所は何かとよく行っている葉山。
16時開始だったので早めに行って久しぶりにふらふら海岸を散歩しました。
いやあ、やっぱり好きだなあ。
横浜と違って海の有り難みと言うか恩恵を大いに感じる。
いつか葉山に小さな別荘を持つことを目標に頑張ろう。
森戸海岸、秋谷海岸の写真5連発です、どうぞ。





パーティー会場でもある主催者のお屋敷は想像以上に凄かったです。
釣りをしてる親父やバーベキューをしている兄ちゃん達が見えなければここはメキシコか?というくらい。
(この住宅の設計は日本では発表されてませんが世界的にも有名なメキシコの建築家です。)

相変わらずパーティーは苦手でとても居心地が悪かったです。
招かれていた方達は余裕があるのか僕みたいな場違いな若者にも気さくに話しかけてくれるのですが会話が全く弾まず・・・。
まあ色々とあり、例えば尺八や三絃、琵琶などの伝統邦楽を日本人離れした設計の空間で聞けて、貴重な体験で面白かったですがもう二度と参加したくないかな(苦笑)。
蛇足ですがウチに帰ってそばめしを腹いっぱい食らいました。
僕には目の前で職人さんが握ってくれる寿司よりもこっちのほうが美味しいです。

No comments: