04 November, 2008

3連休

11/1 (SAT)

3連休初日、明治大学学園祭のイベント「高須光聖×世界のヘイポー 講演会」に行ってきました。
まあ面白かったです。
ヘイポーはテレビで見るヘタレキャラは極力抑え少しカッコつけていたのが面白かったです。
お二人とも実年齢よりも随分若く見え驚きました、思考が若いからなのか、業界人は若くいられるのか、独身だからか原因は分かりませんが。
ヘイポーがウチの親父と同じ年齢ということを知って驚きました、あんな親父絶対に嫌です(苦笑)。

夜からヤッサン、タッチンと新宿で会いあきちゃんの結婚式の余興に向けて打ち合わせ。
最初に入った居酒屋は2時間で出されたのでその後はずっと外で打ち合わせをしました。
上手くハマれば面白いものが出来そうです。


帰って膝が痛いなあ、ということに気づく。
このときは1日寝れば大丈夫だろうと思っていた。

11/2 (SUN)
ヤマンの電話で起きて昨日気づいた膝の痛みが更に悪化していてがっかり。
色々調べてみてたぶん膝に水が溜まっているんだろう、と自己診断。
ヤマンは買ったばかりのMacBookを持参、軽くセットアップ。
僕もノートが欲しくなりました。

ヤマンのポートレートも撮りました。
夜リエピョンがわざわざ最寄りの駅まで誕生日プレゼントを持って来てくれました、サンクス。
膝はますます痛みを増すばかり。

11/3 (MON)
2時間くらいしか寝ていないのに早朝6時にあまりの痛みに目が覚め、また寝ようにも痛くて寝れないのでこれはどうしようもないと思い救急診療をしてもらえる病院を調べてタクシーを拾って行ってみました。
もうこのときは膝が曲がらないし、痛みでまともに歩けず大変でした。
研修医の先生の言われるまま採血して、意味あるのかな?と思いながらレントゲンを撮って1時間くらい血液検査の結果を待ち、やっと整形外科の先生登場。
見るや否や膝に水が溜まっていると診断。
全く心当たりがないので不思議でしたが大したことじゃないと分かってホッとしました。
注射で水を抜くのとステロイドを注入するのがちょっと痛かったけど。
通常の6倍程の水が膝の中に入っていてびっくり、でもきれいな黄色でした。
この水の色を見るとお医者さんは色んなことが分かるそうです。
担当してもらった先生はとても丁寧に色んなことを教えてくれて感謝しているのですが、二人の研修医にペタペタ僕の膝を触らせるのやめて欲しかったです、その内一人は欧米人、笑ってしまいそうでした。
ただすぐには治らず帰りもまともに歩けないのでタクシー、家に着いたくらいからだいぶ痛みは治まってきましたが。
せっかくの休みがもったいないけどこの日は大人しくヤマンに返してもらったスラムダンクを家で読破しました。

散々な3連休。
眼科の定期検診を除くと病院なんて年に1回行くかどうかなのに今年は胃の痛みと膝の痛みで2回目、もう無ければいいけど。

2 comments:

Anonymous said...

日ごろのバチが当たったんやねぇ。

naoyafujii said...

うるさいわい。