24 November, 2008

EF70-200mm F4L IS USM テスト

夕方から多摩川へ昨日購入したEF70-200mm F4L IS USMの試し撮りをしてきました。
購入者のレビューでもあったように若干長さが気になるものの重さは苦にならないし、オートフォーカスもとても速くシャープな描写、噂通りの本当に素晴らしいレンズだと思います。
今まで買ったレンズの中では最も高価でしたがそれなりの価値はあるもんだなあ、と嬉しく思いました。
これで
・広角ズームレンズ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
・標準ズームレンズ:EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
・望遠ズームレンズ:EF70-200mm F4L IS USM
・標準単焦点レンズ:30mmF1.4 EX DC / HSM
・マクロレンズ:EF100mm F2.8 MACRO USM
と一通り揃ったのでもう当分購入しないかな、多分ね。

以下がテスト撮影の写真です。
今日は天気がよかったので富士山のシルエットがきれいに見えました。
半年前に出会ったピアスをしたネコとも再会出来たし良かったな。








No comments: