14 December, 2008

ランチハウス洋庖丁

12/13 (SAT)
今日は朝早起きしてタッチンと一緒にキヨシの引っ越しを手伝う予定でしたが目覚めると12時過ぎ、電話を見ると着信6回。
ごめんね(苦笑)。
だいぶ遅れて横浜に到着して、車に乗り込み江古田へ。
ひとまず第一便の荷物を降ろしてたまたま見つけて驚いた「ランチハウス洋庖丁」へ。
キヨシは何度か行ったことがあったみたい。
このお店前にも紹介した「孤独のグルメ」に出て来る一部のコアなファンなら一度は訪れているであろうお店。
(作中に出てきたのは大山店、孤独なグルメを僕に教えてくれたヤマンは大山店を巡礼済み。)
僕はからし焼き肉ランチ、

タッチンはスタミナ焼ランチ、

キヨシはジャンボ焼ランチをオーダー。

誰も「孤独のグルメ」主人公の井之頭五郎さんが食べたハンバーグステーキランチは食べず・・・。
とってもしょっぱくて途中ツラかったけど僕は好きです、こういうお店。
大盛りを注文したら誰がどう見ても大盛りと分かる盛りっぷりが気持ちいい、普通盛りと見比べないと大盛りが納得出来ないお店には心底腹が立ちます。
近所にあるといいなあ、でも女子には人気ないのかも。
江古田はあんまり来たこと無いけどこのレベルの、所謂B級グルメのお店が多くあってうらやましいです。
次にキヨシの家に遊びに行った時にはどこでメシを食べるか迷ってしまうなあ。

そこから再度横浜で荷物をまとめてお手伝い終了、あんまり手伝った実感ないけど久しぶりの力仕事、気持ちよかったです。
久しぶりに首都高ドライブ出来たし楽しかったです。

No comments: