05 December, 2008

EAMES シェルチェア

何度観てもよく出来たムービーです。
現在では環境問題を配慮して当時のFRP(ガラス繊維強化プラスチック)では無くポリプロピレン製で復刻されておりますがやはり当時のモノのほうがカッコいい。
でもイームズ先生が現在も生きていたら迷わずポリプロピレンで作るんだろうな。
パントンチェアも同じ理由でポリプロピレンになってしまったけど、こちらはパントン先生お怒りになるかと思われます、あくまで私的なイメージですが。


先週末行った親戚の結婚式、なかなか面白かったです。

ワインやビールやシャンパンを調子に乗って飲んでいると思いの外酔っぱらって、帰ってすぐに寝てしまい、起きると東京へ戻る終電の時間を過ぎていて始発で帰るはめに(苦笑)。
今週末のあきちゃんの結婚式では気をつけようと思います。

No comments: