14 December, 2008

LCW


色々な経緯があり新品のLCWが破格で手に入り昨日我が家へやってきました。
昔からあこがれていた椅子で僕が学生当時はまだ10万円弱くらいの値段でしたがそれでも遠い存在でした。
現在はそのユーロ高の影響で1.3倍程に価格が上がっていて買うことは無いだろうなと思っていたので嬉しいです。
(最近ユーロが下がっていますがすぐには定価に反映されないようです。)
僕の中では同じデザイナーによる同じプライウッドの椅子でもダイニングはメタルレッグのDCM(ダイニング・チェア・メタル)、ラウンジチェアはウッドレッグのLCW(ラウンジ・チェア・ウッド)なんですよね。
それにしても美しいラインだなあ。

No comments: