01 June, 2009

ベッド

5/31 (SUN)
先週末無印で買ったベッドが今週末届きました。
大学生の頃から愛用のシングルベッドで寝てたのですがダブルベッドがこれほどまでに広いとは。
巾が1,000mmから1,400mmに広がったという実感は見た目以上に身体が感じています。
一人あたり200mm広がっただけ、手のひら分くらい広がっただけなのに随分広く感じました。
身体のスケール感覚というのはバカにならないな、と。
デリケートな僕は狭いベッドで寝返りを打つことを忘れ快眠を得られていなかったことを遅刻や寝坊に対する自分への言い訳にしてきましたがこれからは通用しませんね(苦笑)。
早速今朝寝坊したわけですが。
あまりに気持ちよかったのでしょう。

No comments: