29 June, 2009

iPhone 3GS

6/27 (SAT)
夕方から出掛けてオペラシティアートギャラリーで今週末まで開催中の「6+アントワープ・ファッション展」を見てきました。
ファッションを語れるほど造詣は深くないですが僕でも名前を知っているほどのデザイナーが同じ時代に学校にいたという状況はとても刺激があってうらやましい。
ベルギーは是非行ってみたい国の一つです。
アン・ドゥムルメステールのコレクションに登場したパティ・スミスが異常にかっこ良かったなあ。

宮島達男、新国立劇場にはハマッてないように思います。


ヨドバシでiPhone用の"エアージャケットセット"を購入、携帯にストラップを付けることに慣れているので落としてしまいそうで怖いんです。
レビューを読むと塗装が剥がれてしまうらしいですがまあいいか。
付属でサラサラした手触りのフィルムが付いてくるのですがこれがかなりしっくりきていい感じ。
3GSになってもボディにさほど違いは無いのですがディスプレイは大きく進化していて指紋や皮脂汚れが付きにくくなってます。
でもどうもツルツルピカピカの表面はいくら汚れにくいと言われても個人的に不安に思っていたのでいいモノが手に入ってよかった。
今日早速参宮橋からオペラシティまでGPS&コンパスを使ってみたのですがかなりいいですね。
今後また知らない街を散歩するのが楽しくなりそうです。
*長い間愛用した電話番号が変更になりました、iPhoneからのメールはパソコンメールの受信を拒否している方には届かないらしいので「メールが来てないぞー!」という方は前まで使っていた携帯電話もまだ残ってますのでそっちに連絡ください。
お手数ですがよろしくお願いします。

晩メシは2度目のLion Share、ご飯大盛り&お替り無料をいいことに食べ過ぎてしまった。
パラパラしたさっぱりキーマにシャバシャバ辛口のチキンカレーをかけて混ぜながら食べるのがなかなか美味い、クセになりそう。
食べ過ぎを反省して1駅だけですが参宮橋まで歩いて電車に乗って帰りました。

No comments: